電話をかける
  • お掃除専門店
  • 営業時間のご案内

暖房を使うのでその前にクリーニングしたい!(栃木県小山市)

  • 暖房を使うのでその前にクリーニングしたい!Before
  • 暖房を使うのでその前にクリーニングしたい!After

今回はいるも冬はストーブを使っているんだけど、たまたま壊れちゃってエアコンを使おうと思うのでついでにクリーニングしたい! ということでお伺いしてきました。

クリーニングのメリットって?

・冷暖房効率が良くなり、風切り音などの騒音も減少。※騒音の原因が抑えられる事もあります

・電気効率がアップし電気代の節約に貢献します。

・本体にかかる負担が軽減されるため、エアコン本体の寿命が延びる。

・室内の空気環境を清潔に保つ事が出来る

エアコンはフィルターから空気を吸い込み、内部の熱交換器を通り噴出し口から涼しい風や温かい風を出します。当然、内部や噴出し口が汚れていると出てくる風も同様に汚れています。そうして汚れた'埃やカビがお部屋の中を舞っています。

また、本体のモーター等の機器にも負担がかかり、エアコンの効きが悪いと、その分電気代が余分に掛かかりますし、汚れたエアコンから出るカビの胞子を含んだ風は健康を害する事もあります。特に小さなお子様に汚れた空気を吸わせたくないですよね。

こんな場合はエアコンのお掃除を!

・風の吹き出し口からホコリが飛ぶ、または目に見える

・購入時より風量が弱く感じる

・過去2年以上クリーニングしていない

・作動させると異音がする(故障の場合もあります)

・過去に市販のスプレー剤でクリーニングしたことある

・カビのにおいがする

上記のことがあればクリーニングした方が良いです!

作業工程とサービス内容

工程

➀外装カバー取り外し(これらのパーツは浴室又はベランダ・お庭で洗浄します)

➁本体の養生(洗剤、汚水等の飛散防止)

③洗剤の噴霧

➃洗剤が汚れに浸透したら、高圧洗浄

➄外装カバーやフィターを洗浄後、組立て

サービス内容

標準作業時間

約1時間〜1.5時間

2台の場合2〜3時間

エアコンクリーニング作業箇所

熱交換器(アルミフィン)/ファン/ドレンパン/外装カバー/ルーバー/フィルター/フィルター固定フレーム周りなど

※外装カバー等のパーツ類は、状況により外せない場合が御座いますのでご了承願います。

エアコンクリーニングの料金

今回は元々1台の予定でしたがついでに!と2台の作業を行わせて頂きました!

複数台割引が適用されるので9500円+9000円で18,500円でした!

三台目以降はもっとお得になりますよ!

今回もガッツリ汚れを落としてきました!喜んでもらえてなによりです。

清潔な空気でお部屋を快適に。このご時世なので自宅にいる機会も増えたと思いますので、ご用命の際はぜひよろしくお願いいたします。

【結いサポ!プロ】まで!