電話をかける
  • お掃除専門店
  • 営業時間のご案内

事務所のエアコンが古いから一度キレイにしたい!(栃木県小山市)

  • 事務所のエアコンが古いから一度キレイにしたい!Before
  • 事務所のエアコンが古いから一度キレイにしたい!After

今回は建設関係の企業様のある事務所の業務用エアコ方向でした。 沢山人が出入りする事務所の為、お掃除する時間もなく、エアコンの効きが最近悪いとのことでご依頼いただきました。

エアコンの設置場所や動作確認

まずはエアコンの設置場所や、動作確認をします。たまに大きい工場の高い箇所にある場合もあるので、企業様案件の場合はお電話時に確認します。ちなみに足場を使う場合は足場代は別途頂戴いたします。

今回は一般的な高さでしたので問題なく作業できます。

業務用エアコンは壁掛けエアコンよりも時間がかかるの?

主に店舗やオフィスなど、業務用として使われることの多い天井カセットエアコン。自宅にある壁掛けエアコンと同じく、放っておくとカビやホコリが発生しやすいため、イヤな臭いを防ぐには定期的なクリーニングが大切です。

天井カセットエアコンには、一般的な壁掛けエアコンと同じく「フィルター」「冷却フィン」「ドレンパン」などの部品がついています。

では何が難しいかというと、素人の方だと「内部分解」が難しいという事。まぁ壁掛けも難しいと言えば難しいですが、天井カセットエアコンは比較になりません。ついているビスやネジをたくさん外し、丁寧に取り外し、洗浄が終わったら元に戻す。これが結構素人の方では難しい理由です。

なので、どうしても時間がかかってしまいます。

また、飲食店の場合だと油汚れ等もあるので洗浄も長い時間かかります。

店舗やオフィスに清潔感を出しましょう!

天井カセットエアコンのお掃除は、壁掛けエアコンに比べてどうしてもコストがかかってしまいます。しかし、ホコリ・カビによるアレルゲンの発生や、エアコン故障のリスクなどを減らすためにも、業者に依頼して定期的にエアコンクリーニングを行いましょう。

エアコンを常に清潔な状態に保つことが、安全な店舗・オフィス経営にもつながります。

今回のビフォーアフタ―をご覧ください。

このヘドロのような汚れがプロの洗浄でここまでキレイになります。

清潔感だけでなく、電力の効率化・冷房の効きも変わってきます。

ぜひ体感してください!

業務用エアコンクリーニングの料金

業務用エアコンクリーニングの料金は一台当たり25,000円です。

今回は2台でしたので税込50,000円でした。

作業完了後に写真を見て頂き、ご依頼主様もご満足いただけました!

清掃には時間がかかるため、店舗やオフィスの営業時間外にクリーニングを行うのがおすすめです。『結いサポ!プロ』ではご予約を頂ければ深夜帯でも作業可能です(^^)

売上を下げることなく、店舗クリーニングできるのでぜひご検討ください!

これからもよろしくお願いいたします!