電話をかける
  • お掃除専門店
  • 営業時間のご案内

業務用エアコンのお掃除をしてみたい!においがかび臭い!(栃木県佐野市)

  • 業務用エアコンのお掃除をしてみたい!においがかび臭い!Before
  • 業務用エアコンのお掃除をしてみたい!においがかび臭い!After

本日も業務用エアコン(通常天カセ)のエアコンクリーニングのご依頼を頂きました。 建築関係の事務所のエアコンで、一度のクリーニングしたことないので、なんかホコリっぽく感じ、依頼したとのことでした。

業務用エアコンの種類

業務用エアコンにもいろいろな種類があります。

まず一番一般的なのはよくオフィスにある天井に埋め込まれている4方向タイプ。

今回のビフォーアフタ―の写真のものもそうですね。

他には、

・天井カセット形ラウンドフロー

(360度全周吹き出しが可能でキレイに設置でき、天井と一体化するので目立ちにくい)

・天井吊型

(広いオフィスや、お洒落なお店にも最適。埋込不要)

・床置き型

(設置が手軽に、デザインもスマート)

・天井カセット形2方向吹出

(デザイン重視のオフィスや店舗の天井にぴったりフィットします。吸込み口吹出し口が、各々2本ずつの細いライン)

・天井カセット形1方向吹出

(細長い空間や下がり天井に効果的)

というように様々な業務用もあります。

天カセエアコンの分解と洗浄

外せるカバーやフィルターをすべて外し、分解していきます。この際に業務用エアコンはねじ止めされている部分も多いので、部分ごとに分けて置き、紛失しないように注意です。

基盤も外し水にぬれない場所に貼り付けたら、養生作業に入ります。

ここまでで準備はOKです。

専用機材で内部のアルミフィン、シロッコファンなどを徹底的に高圧洗浄します。

内部を洗浄してしつこい汚れはブラシでこすり落とします。

そのあとは外したカバーや部品を手洗いで細かく洗浄していきます。

ここもかなり汚れてました!

今回のビフォーアフターはどこまで分解するかというのを見て頂けたらと思います。

ここまで外すからこそキレイになります。

作業完了・今回のお値段

最後に部品を組み立てて、全体を乾拭き。試運転をしてサービス完了です。

さて、今回のクリーニング料金は税込みで25,000円です。

地域密着店だからこその低価格でご案内いたします。夏に大活躍したエアコンをきれいに保つためにもぜひご依頼ください!

分解清掃でしっかりお掃除した後は、爽やかな空気がフロアに広がります。

店舗・オフィス・施設内の空気を清潔にすることでお客様はもちろん、そこで働く従業員様も快適に働けます。

従業員様が気持ちよく働けて初めてお客様にも気持ちの良い接客やサービスが提供できるものと考えます。

私達『結いサポ!プロ』がお手伝いできればと思っております。よろしくお願いします。

K様ありがとうございました。