電話をかける
  • お掃除専門店
  • 営業時間のご案内

業務用のエアコンをキレイにしてほしい!(栃木県小山市)

  • 業務用のエアコンをキレイにしてほしい!Before
  • 業務用のエアコンをキレイにしてほしい!After

会社や飲食店、店舗などには基本的に業務用のエアコンが設置されています。 たくさんの人が出入りするところや広い場所では業務用のエアコンのパワーがなければ長時間運転できないですし、また部屋の冷房効果が減ってしまいます。 とくに飲食店のエアコンですと、油や調味料などがこびりついていることも多く、汚れやすくなります。 今回のお客様は法人様で、事務所の業務用エアコンを一度もお掃除したことが無いので一度見てほしい。もし汚かったらクリーニングしてほしい!ということでした。

業務用エアコン4方向の分解

まずはブレーカーを探して電源を落とします。次にフィルターを外していきます。

パネルパン・ドレンパンを外します。ビスやネジを元に戻すのできちんとわかるように仕分けしながら撮ったまずはブレーカーを探して電源を落とします。次にフィルターを外していきます。

パネルパン・ドレンパンを外します。ビスやネジを元に戻すのできちんとわかるように仕分けしながら外したビスをしまいます。

エアコンの取り外した部分の洗浄とアルミフィンの高圧洗浄

取り外したパネルや様々な部品にも汚れがびっしりついているので徹底的に洗います。

普段お掃除出来ない場所なので、洗った前と後では雲泥の差があります。

そのあとはアルミフィンの高圧洗浄です。まず養生をします。洗剤を吹き付けて高圧洗浄していきます。一般的なエアコンよりもなかなか洗浄する機会もないので、真っ黒の汚水でした。ヘドロのような汚れでした。

ビフォーアフタ―をご覧ください。

ホコリやカビがアルミフィンに詰まっています。これでは電力効率はもちろん悪くなっていますし、おそらく冷房能力も従来の力を発揮できていなかったでしょう。

高圧洗浄してここまでキレイになりました!

業務用エアコン4方向クリーニングの料金

最後に試運転をしてお客様にご確認いただき作業完了です。

今回のエアコンクリーニング料金は業務用エアコンなので25,000円(税込)でした。

人の出入りが多い事務所内のエアコンでしたので汚れもたくさんついていましたがキレイにできてご満足いただけました!

エアコンクリーニングをする事で、冷房が効率よく効くようになりますので節電効果も期待できます。

汚れやカビが気になるのであれば、まずは一度「結いサポ!プロ」に相談してみてはいかがでしょうか。お見積り無料でございます!

またよろしくお願いいたします。