電話をかける
  • お掃除専門店
  • 営業時間のご案内

タバコを吸うのでエアコンから出る風がににおうのでクリーニングしたい(栃木県真岡市)

  • タバコを吸うのでエアコンから出る風がににおうのでクリーニングしたいBefore
  • タバコを吸うのでエアコンから出る風がににおうのでクリーニングしたいAfter

今回のお客様は喫煙されているお客様でした。 タバコのヤニで部屋が黄ばんでいくのと同じく、エアコンにもヤニが付着します。ヤニは外側のカバーだけでなく中のアルミフィンやファンにもついてしまいますのでこまめにクリーニングするのをお勧めいたします。

専用の洗剤と機材を使い丁寧に分解洗浄

ビフォーアフタ―をご覧ください。

1枚目の写真でくっきり色味が違うのが確認できます。もちろん左が洗浄後です!右はなんだか黄色いですね…

2枚目は外側のカバーを外したあとのフィルターをはめ込むプラスチックカバーを分解して手洗いしている写真です。

普段外せない箇所でも私達プロにお任せ下さい。

分解できるところはすべて分解し、丁寧に洗浄致します!

ちなみにヤニ汚れも綺麗さっぱり落ちました!その後の運転後のにおいもウソのように無臭になりました!

エアコンクリーニングを行う最適な時期って?

エアコンをつけた途端、

・くしゃみが止まらない

・鼻がムズムズする

こんな経験はありませんか?

その症状

原因は、エアコン内に増殖したカビかもしれません。

エアコンのカビはエアコンの結露により発生します。

そして、結露は夏場に起こります。

ちょうど、冷たい飲み物をガラスコップに注いだ際、ガラスコップに水滴がつきます。

あの状態がエアコン内部で起こるのです。

四六時中、冷房を使っていた夏も暑さがやわらぎ、過ごしやすくなるとすると、エアコンを使わなくなります。

蒸発しきれなかったエアコン内部の水分にカビが増殖し始めるのです。

そして、肌寒くなったこの時期、エアコンの送風口から出てくるのは温風とともに増殖したカビなのです。

違うお宅の話ですが、エアコンをつけたら小さいお子様がセキをし始めたそうです。カビ・ホコリのアレルギー反応であったことがわかったそうです。

冬場のエアコンは結露はしません。

よって、新たなカビの発生もありません。

私たちがエアコンクリーニングをおすすめする

最適時期とは暖房を使い始める今!!

エアコンを暖房としてお使いの皆さまには、

健康で快適な空間のためにもエアコンクリーニングをおすすめします。

エアコンクリーニングの料金

今回は1台の予定でしたが、あまりにキレイになったのが驚かれたようで、追加で3台プラスになりました!

作業の日はその後の予定がなかったので、そのまま3台追加でクリーニングしてきました!

合計4台でまとめ割があるので

35000円でした!税込です。

どうせやるなら複数台がオトクです。

またのご依頼お待ちしております!

S様ありがとうございました!