電話をかける
  • お掃除専門店
  • 営業時間のご案内

古いタイプのエアコンもクリーニングできますか?(栃木県小山市)

  • 古いタイプのエアコンもクリーニングできますか?Before
  • 古いタイプのエアコンもクリーニングできますか?After

20年近く前のエアコンも洗えるのかしら?ということでご質問頂きました!モノにもよりますが、大体のエアコンは施工できますよ! しかし注意点がございます。 基本的にメーカーさんはそのエアコンの部品を10年スパンで製造しなくなります。 ですので万が一トラブルが発生ししても補償できかねます。 もちろん細心の注意を払って作業いたしますが、可能性がゼロではないことをご了承ください。 と伝えました!今回ご了承いただけましたのでピカピカにしてきました!

長年エアコンをお掃除していないと故障や健康被害につながる恐れもあります…

エアコンって夏は冷房、冬は暖房と1年中使用するご家庭も多いと思います。

突然ですが、エアコンは定期的に掃除していますか?

エアコンを長い間掃除していないと、いくつかの悪影響が出てきます。

臭いだけでなく、電気代が余計にかかったりいいことはありません。

掃除をしていないエアコンで一番に気づく悪影響は、エアコンからのカビの臭いです。

エアコンの内部でホコリが溜まると、そこからカビが発生して部屋全体に嫌な臭いが広がります。

エアコンの臭いが最初に気づく悪影響のサインです。

気温や湿度が高くなる季節にカビが繁殖するので、冬よりも夏場に注意が必要です。

冷暖房の効きも悪くなります

エアコンは室内の空気を吸い込み、内部で冷たい風や暖かい風を作り出し、再び室内に風を送る仕組みになっています。

フィルターにホコリやカビが溜まると、吸入効率が落ちて、冷暖房が効かなくなるのです。

この症状は早い段階で出てきやすく、3年放置しただけでも徐々に出てくる悪影響の一つ。

エアコンの効きが悪くなった時はホコリやカビが溜まっていることが多いので、早めに掃除をするようにしてください!

電気代も高くなります

エアコン内部には、コンプレッサーという機器があります。

長年掃除しないとエアコンの効率が低下して性能が落ち、コンプレッサーを余計に稼働させてしまうことが無駄な消費電力につながる原因です。

空気を冷やす部品がうまく動かないってことですからね。。

電気代が年々高くなっている場合、エアコンの汚れが関係しているかもしれません。

つけている時間がそれほど変わらないのに電気代が高くなっている時は、エアコン掃除のサインです。

エアコンクリーニングの料金

エアコンクリーニングは新しいか古いかで料金が変わることは有りません!

変わる場合は自動お掃除機能付きのエアコンの場合のみ料金が変わります。

通常タイプは9500円です。

自動お掃除機能付きは15,000円です。税込価格です。

古くてもお客様のご了承があれば洗浄できます!

又のご依頼お待ちしてます!