電話をかける
  • お掃除専門店
  • 営業時間のご案内

エアコンの中が真っ黒!なんとかしてほしい!(栃木県小山市)

  • エアコンの中が真っ黒!なんとかしてほしい!Before
  • エアコンの中が真っ黒!なんとかしてほしい!After

暖房をふとつけようとしたら、なんとなくイヤなすっぱいにおいが… なんとなく覗いてみると、真っ黒なカビがびっしり!とてもじゃないけど自分ではお掃除出来なそうなのでプロに頼みたい!ということでご依頼いただきました!

エアコンクリーニングの作業手順は?

まずは分解!

フィルターと外パネルを丁寧に分解します

養生

汚れや汚水が飛ばないよう丁寧に養生。

洗剤噴射

エアコン専用の特殊洗剤で内部のカビや汚れを浮かせます!

部品洗浄

エアコン部品を高圧洗浄やハケ等で丁寧にお掃除

内部洗浄

汚れが浮いたところで洗浄機を用いてエアコンの奥の奥から臭いの原因となるカビ汚れ等を強力洗浄

内部乾燥

機器全体とダクト内部まで丁寧に拭き、水分をなくします。

組み立て

最後に防カビ・抗菌イオンコーティングをして組み立て、動作確認を致します。

実はホコリ・カビ・花粉による アレルギー(鼻炎・喘息)に効果があるんです!

エアコン内部でハウスダストをエサにカビ菌や細菌が繁殖しているのはご存知ですか?

汚いままエアコンを稼働させると花粉やアレルギー物質をばら撒くことに!

定期的にエアコン内部をキレイにする事で不快な臭いが無くなるとともに健康改善にも繋がります。

ご自分でお掃除する方もいらっしゃいますが…

フィルターだけならもちろん大丈夫です!

ただ私たちと同じような分解クリーニングをプロに頼まず自分でやろうとするともちろん費用はゼロ。ですが…

市販のスプレーで臭い・カビ菌が大増殖!

臭いの原因は内部の汚れ!市販の洗浄スプレーで表面しか取れず、しかも表面の汚れを実は内部に押し込んでしまいます!しかも洗浄スプレーの成分が中に入り込み、カビが増殖する原因にもなるんです!

家の中が汚水まみれに・・

養生シートを不完全に設置したり、汚水の排水方向を見誤って、家具や家中が水浸しなんて事も。1日掛けて作業しなくてもアールクリーニングなら1.5時間で作業終了です!

エアコン故障にもつながったり…

自分で分解し故障した場合、修理・交換費用はもちろん自己負担。「結いサポ!プロ」は製造されてから10年未満のエアコンなら、万が一洗浄が原因で故障した場合でも保証致します!

お客様の声

『綺麗にしていただきました』

エアコン2台を掃除していただきました。

自分で掃除してみようと思い、中を見てみたら真っ黒でとても手に負えないと思いプロにお願いしました。特殊な機械を使い、中の中まで綺麗になり、やはりプロの仕事だと思いました。綺麗な空気を吸えるようになり安心しました。

エアコンの掃除は定期的にお願いしようと思います

エアコンクリーニング料金

今回の料金は15,000円でした。

自動お掃除付きエアコンでした。

ちなみに通常のエアコンは9,500円です!

複数台割引もあるので、一気にご自宅のエアコンを洗浄するとちょっぴりお得になります!

これからもよろしくお願いします!