電話をかける
  • お掃除専門店
  • 営業時間のご案内

エアコンクリーニングをしてかび臭いのを除去したい!(栃木県小山市)

  • エアコンクリーニングをしてかび臭いのを除去したい!Before
  • エアコンクリーニングをしてかび臭いのを除去したい!After

今年の夏は猛暑だったので大活躍したのだけれども、夏ももう終わりという時期にカビのにおいがしてきたそうです。 気になって送風口を覗いてみると黒いポチポチとした点を発見したとのこと。 気になるのでお掃除しようと思ったら外したりすようとしたが、もし壊れたらと不安になりご依頼いただきました。

エアコンクリーニングの養生と分解

まずはエアコン周りをしっかりと養生します。

高圧洗浄機を使用するので、周りに水が飛び跳ねないように丁寧に行います。

その後、プラスチックカバーを外してフィルター等、分解できるところはすべて分解していきます。

※まれに経年劣化で外そうとするとツメが壊れてしまいそうになったら部品が折れてしまいそうになる場合は無理には外しません。

しかし、仮にすべて分解できなくとも、ある程度の段階まで分解することができれば、高圧洗浄は可能なのでご安心ください。

高圧洗浄をしていきます。

養生が終わったら、エアコンの真下にバケツを置きます。

養生したビニールを上手にバケツに差し込みます。これで流れ出る汚水を飛び散らないように準備することができました。

次にエアコンクリーニング専用の洗浄機の準備です。電源と水道をお借りし、機材の準備をします。その間に分解した部品たちを手洗いしてホコリやカビを細かなところまで落としていきます。水を拭きあげて乾燥させます。

それが終わったら高圧洗浄機を使い、エアコン本体を洗います。

事前に洗浄剤を吹き付けておくので、高圧洗浄する前にもうすでに汚れが溶けているのがわかります。

実際に高圧洗浄をしていき一気に熱交換器(アルミフィン)とファンを洗っていきます。

ビフォーアフタ―での違いを見てください

今回のビフォーアフタ―の写真ではかなり見栄えが違います。「色」が全然変わりましたよね!

実は今回のお客様はヘビースモーカーでしたのでエアコンのアルミフィンにまでヤニだつき黄ばんでいたのです。

ヤニ汚れのひどいエアコンは洗浄すると見違えるようにキレイになることが多いので、お客様もとっても喜んでくれました。

エアコンクリーニングの料金

今回エアコンクリーニングの料金は合計3台ご依頼いただきました。

3台ともノーマルタイプでしたので、9500+9000+8500=27000(税込)でした。

複数台割引を適用しております。

エアコンお掃除の場合は複数がお得です。

F様ありがとうございました。とても喜んでいただけて2年後くらいにまたお願いしたいなーなんておっしゃっていただけました。嬉しいです!また何かお手伝いできることがあれば幸いです。

お掃除の「困った!」は『結いサポ!プロ』まで!よろしくお願いします!