電話をかける
  • お掃除専門店
  • 営業時間のご案内

洗浄後のエアコンの風の違いを実感してください!!(栃木県小山市)

  • 洗浄後のエアコンの風の違いを実感してください!!Before
  • 洗浄後のエアコンの風の違いを実感してください!!After

エアコンクリーニングを去年弊社で作業させて頂いたお客様から違う部屋のエアコンのクリーニング依頼でした。 「めちゃめちゃ風のにおいや風量が変わったの!なので違うエアコンもお願い!」ということで作業してまいりました!

エアコンの中はこんなに汚いんです!

エアコンの汚れの原因は、ダニ・カビ・花粉・タバコの煙・ハウスダスト・ペットの毛やにおいです。

エアコンはパッと見はキレイに見えますが、内部の奥はホコリやカビ、雑菌でとても汚れています。

汚れが原因で機能も低下し、電気代が高くなってしまいます。

場合によってはアレルギーを引き起こしたり、悪臭が発生したりなど、エアコンの効率低下や故障してしまうこともあります。

【嫌な臭い】

エアコン内部に溜まっているホコリ・カビ・雑菌などがにおいが原因です。

【機能低下】

汚れが原因で風量が弱くなったり、異音が出たり、それを補うために無駄に動くために電気代が高くなったりします。

【空気の汚れ】

アトピーやアレルギーなどの原因となりえるカビ・雑菌などが部屋中に舞い散ってしまいます。

定期的にクリーニングを行い、汚れがこびりつく前にキレイに洗い流しましょう。

『結いサポ!プロ』に頼むと?

エアコン内部のすみずみまで綺麗になりますので、嫌な臭いがなくなり綺麗な空気のお部屋になります。

低下していた機能も戻り電気代も節約出来ます!

エアコンクリーニングのプロと素人の違いは、熱交換機部分を洗うことができるかの違いです。

熱交換器の掃除においてはエアコンの構造を熟知していることが重要で、素人が作業を行うと故障させてしまうこともあります。

クリーニングするための料金が高く依頼するまでに悩んでしまいますが、内部の汚れを落とすクリーニングを行った前と後ではエアコンの効き具合が雲泥の差となります。

業者によってはエアコンを分解して行う場合もありますが、その場合は配管と室内機のジョイントを外す必要があります。

多くは高圧洗浄でエアコン専用の洗剤と圧力をかけた水を室内機に注入した形で行うのが一般的となります。

お客様の声

『エアコンクリーニング』

15年ぐらい使っているエアコンが今年、湿度の高い日が続いたせいなのか臭いとカビや汚れを目にしてから掃除を業者さんにお願いしようと決めました ネットで金額や口コミ、作業の方の写真やコメントをみて信頼感のありそうなところ検討し、選びました 当日、二人で来ていただいて手際よく進めていただきました 対応も良く信頼しておまかせすることができました 臭いの元も取り除けてきれいな風にほっとしました 今後も、自分では手に負えない箇所のクリーニングはお願いしたいと考えています