電話をかける
  • お掃除専門店
  • 営業時間のご案内

エアコンの風がカビ臭い!クリーニングするとニオイは消える?(栃木県小山市)

  • エアコンの風がカビ臭い!クリーニングするとニオイは消える?Before
  • エアコンの風がカビ臭い!クリーニングするとニオイは消える?After

今回のお客様はエアコンのカビのニオイにお困りでした。 エアコンクリーニングはこれまでしたことがないということでした。地元の業者さんがいいということで私たちにご依頼いただきました!ありがとうございます! そのお悩み、解決します!

エアコンクリーニングの作業の流れ

まずは簡易点検

お客さまのエアコンが正常に稼働しているかをチェックを行います。

送風口の開閉に異常がないか。

風向、風量が正しく調節出来るか。

排水が正しく行われているか。

自動クリーナーの可動領域は適正か。 など

ここで異常があれば、修理等のご案内を致します。

分解作業

外せるパーツは工具を利用してすべて分解します。最新の分解が難しい機種でも、社内研修やメーカー研修を受けたスタッフが1つ1つ丁寧に分解しますのでご安心ください。

養生

洗浄水が飛び散らないようにエアコン本体にカバーをかけます。また周囲の壁や家具にも、万一の状況を考えて丁寧にシートで保護します。

パーツの洗浄

外したパーツ(カバー、フィルター等)も埃やカビで汚れています。カバーはプラスチック製品のため、経年劣化等での破損に細心の注意を払い、専用洗剤で汚れを浮き上がらせた後にブラシで徹底的に洗浄します。

※お客様宅の浴室又はお庭の水道をお借り致します

専用洗剤噴霧

カビ・花粉・微生物に対し、専用洗剤を噴霧器で吹き付け、汚れがとれやすいように浮き上がらせます。汚れを一旦柔らかくし、とれやすくする発想がプロのお掃除の秘訣です。

内部高圧洗浄

浮き上がらせた汚れを高圧洗浄機の水圧で一気に洗い流します。汚れの付着具合に応じて水圧等を加減して高圧洗浄します。エアコン内部からカ

内部には凄い汚れが…

写真をご覧いただくとわかりますがカビとホコリ等が混ざった汚れが真っ黒についていました。

洗浄するとバケツに汚水が溜まっていくのですが、墨汁レベルに真っ黒でした。

お客様も「もっと早くやっていけばよかった」とポツリ。

そのあと二階のお部屋のエアコンもご依頼いただきました!

ありがとうございます!

本日の料金は2台でしたので18,500となります。複数台だと割引になるのでお得です!またのご利用お待ちしております!