電話をかける
  • お掃除専門店
  • 営業時間のご案内

浴室の黒ずみやヌメヌメを除去したい。(栃木県真岡市)

  • 浴室の黒ずみやヌメヌメを除去したい。Before
  • 浴室の黒ずみやヌメヌメを除去したい。After

お風呂場の黒いカビやヌメリが気になっていて、自分でお掃除しようと思ったが、あまりに汚れているので自分ではどうしようもない!ということでお問合せを頂きました。

浴室の確認

まずはお風呂場の状態を確認します。

そしてお客様から直接特に気になっているところをヒアリングします。

「ジメッとしていて、黒ずみが気になって仕方ないです。そしてザラついたカビの黒ずみがのこってぜんぜんキレイにならないんです。。」とのことでした。

ビフォーの写真を見ても明らかにカビが繁殖し、黒ずんでいます。

特に床と鏡面の下側にビッシリとついています。

お客様に塩素系の洗剤を使うので臭いがする可能性があることを伝えて、作業に取り掛かります。

汚れのレベルに合わせて洗剤の濃度をチョイス

経験に基づき、汚れのレベルに合わせて最適な洗剤を最適な濃度で調整。丁寧に効率良く洗浄を行っていきます。

お風呂の嫌なにおいのもとを根こそぎカット

浴室の壁や床、浴槽に付着してしまったカビがにおいの原因になります。専用の機材と薬品で隅々までピカピカにします。

また、お客様は鏡の白い水垢も気になっているとのこと。「いくらゴシゴシしても、市販の専用スポンジを使って磨いても取れないのよね〜。。」とご相談いただきました。

鏡の水垢(通称ウロコと言います)も専用の機材で磨きをかけていきます。

ウロコは、水分が蒸発する過程で水道水に含まれるミネラル分だけが残って蓄積したもの。

アルカリ性という性質をもった汚れなので、反対の「酸性」のアイテムを使うと中和してゆるみ、落としやすくなります。体の脂肪分やシャンプーなどが水道水と混ざりあってできる「石鹸カス」もアルカリ成分の汚れ。

どちらも「クエン酸」の酸性の性質で落とせます。手元になければ、レモン汁やお酢で代用できますよ。

浴室全体の洗浄の後の「すすぎ」作業

洗剤が残らないようにしっかりとシャワーですすぎをします。

仕上げです。お客様に喜んでもらえるかな…(#^^#)

浴室のお掃除料金

今回は浴室のみのお掃除依頼でした。

弊社の料金は16,300円(税込)です。

基本的にはこの料金ですが、広さによって変動する場合がございます。

汚れによって変わることはございませんので、安心してご依頼ください!

カビの増殖を抑えるには?

・換気扇は24時間回しましょう

お風呂の厄介な汚れはカビです。そのカビ予防には湿気を逃がして浴室を乾燥させることが一番大切です。

換気扇をずーっと回し、ドアや窓を開けて乾燥させておくとカビの増殖を抑えられます。

ちなみに換気扇の24時間つけっぱなしは電気代がかかりそうですが、それほど電力を消費しないので気にしないでOKです!

お風呂のお掃除は面積も多くて大変だと感じられる方も多いと思います。

もしまた生えてきてしまったり、ガンコな水垢が出てきたなぁと思ったら私達プロにお任せ下さい!

またよろしくお願いいたします。