電話をかける
  • お掃除専門店
  • 営業時間のご案内

浴室の黒ずみリングをキレイにとりたい!(栃木県小山市)

  • 浴室の黒ずみリングをキレイにとりたい!Before
  • 浴室の黒ずみリングをキレイにとりたい!After

浴室お掃除がご希望のお客様で、ヒアリングしていくと浴槽の黒いリングが消えなくて困っているとのことでした。お客様の気になる箇所もわかったところでピカピカにしていきます!

浴室掃除するならプロに任せると早いし、納得のキレイさです!

カビや水垢で汚れた浴室を徹底的に綺麗にしたいと考えている方へ!

新築マンションの浴室同様に徹底的に綺麗に快適で清潔な浴室を作り出します。

浴室は定期的に掃除をしないと、カビや水垢が発生して臭いや病気の原因になってしまいます。

汚れたまま利用を続けると、嫌な臭いが発生するだけでなく衛生的にもよくありませんし、一日の疲れを癒す場所を気持ちよく利用できませんよね。

大掃除の時期は特に需要が大きいのでお早めにご予約いただくと◎です!

浴室クリーニングの頻度はどのくらいの頻度がベスト?

毎日使用する浴室ですが、基本的に「1年に1回」は業者に依頼して浴室クリーニングをするのが理想的です。

つい掃除が疎かになると、カビやガラスの水アカが気になるはずです。

又、汚れだけでなく排水口の臭いも気になります。

目に見えて汚れていない場合でも、年に一度、汚れをリセットする意味でハウスクリーニングを依頼するのがおすすめです。

水アカも古くなるほど除去し辛くなるので、汚れや臭いが気になったら早めに浴室クリーニングを行うのが効果的です!

浴室清掃をしないとどうなってしまう?

排水溝から水が逆流してしまう可能性もあります。

排水溝の水が逆流してしまう理由は二つあります。

主な理由は排水溝のつまりが原因です。

つまりを防止する為にこまめに掃除をしていても、石鹸カスや皮脂、髪の毛などが知らないうちに流れてしまって逆流を起こしてしまう事があります。

もう一つの原因は、逆流防止弁の破損もしくは取れてしまうトラブルです。

弁の存在自体を知らない方も多いのですが、現在販売されているほとんどの浴槽で逆流防止用の弁やアダプターが装着されています。

悪臭の原因は?

浴室の悪臭の原因は排水溝からだと思われてる人も多いですが、実は浴槽や壁、床の汚れ、カビを放置する事で悪臭が発生するケースもあります。

もちろん排水溝から臭いが湧くことがほとんどですが、浴槽に壁や床は掃除していないという場合は定期的にチェックしましょう。

浴室のお掃除料金

今回はお掃除の重要性を書いてきましたが、いかがでしたでしょうか?

お風呂場は汚れが落ちにくい箇所もあるし、そもそも手が届きにくい箇所も多いです。

年末も近づいてきたので大掃除しなきゃ!と思われてる方も多いはず。

今年はポイントではプロにお任せしませんか?

『結いサポ!プロ』をよろしくお願いいたします。

浴室単品は16,300円です。

D様ありがとうございました!