電話をかける
  • お掃除専門店
  • 営業時間のご案内

浴槽が汚れすぎてて入れない!なんとかキレイにしたい!(栃木県下野市)

  • 浴槽が汚れすぎてて入れない!なんとかキレイにしたい!Before
  • 浴槽が汚れすぎてて入れない!なんとかキレイにしたい!After

基本的に浴槽に入らずシャワーで済ませていたお客様でした。なので浴槽はあまりお掃除していなかったそうです。 気が付いたら浴槽がガビガビに… この状態ではもうお掃除する気にもなれないということでご依頼いただきました。

浴室をチェック

毎日使って、水垢やカビなど気になる汚れも多いお風呂。ちゃんとに掃除をしようと思っても、なかなか取り組めていない方も多いのではないでしょうか。仕事や家事で忙しい一人暮らしや共働きだと、お風呂場の隅々まで掃除する時間を確保するのが難しいこともあります。

今回せっかくご依頼いただきましたのでピカピカにしてお客様に驚いていただけるよう頑張ります!

今回ご要望の浴槽はもちろん、浴室全体もしっかり洗います!

お風呂の汚れはどんなものがあるのか?

お風呂場は湿気が多く汚れが発生しやすい場所です。カビや水垢が気になっている人も多いかもしれませんが、意外と他にも様々な汚れが溜まっている場所なのです。

水垢・カビ・石鹸カス・人の垢・皮脂汚れなどなど。

身体を洗う場所なので、いろいろな汚れが溜まっていくんですねー。

水垢、石鹸かすの汚れが特に酷いのが、浴室の洗い場です。ここは水が大量に流れる部分なので特に水垢が溜まりやすいんですね。水垢は、床や壁など腰までの高さの洗い場付近に溜まりやすいのが特徴です。

特に、蛇口まわり、鏡、シャワーヘッドなどは水垢が溜まりやすい場所です。

お風呂の汚れを落とす手順

熱い温度のお湯で濡らします。

熱いお湯で濡らすことで、皮脂汚れを柔らかく洗剤で汚れが取りやすいようにします。

次に洗剤をかけます。

中性洗剤かアルカリ洗剤をかけてこすって皮脂汚れなどの汚れ全般を落としていきます。皮脂汚れを先に取らないと、塩素臭が増してしまったり殺菌効果が弱まったりするので、順番としては洗剤をかけてからの方が良いです。

カビ取り洗剤を吹き付けてつけおき状態にする。カビ取り洗剤はカビの根まで除菌するもので、効能は除菌効果とアルカリ剤による汚れ落としが主になります。

こすって汚れを落とします。

汚れの度合いによってスポンジを使い分けます。ゴシゴシ落としていきます。

こすり終わったら、水で落としていきます。

これで見違えるほどきれいになります!

この手順でいろいろなところをお掃除していきます。

また、普段掃除しない人が多い壁もしっかりと掃除します。浴槽は洗っているけど、壁は掃除しないという人も多いのではないでしょうか?しかし、実はお風呂場の壁はシャンプーの泡がとんだり、水滴がついたりと、意外と皮脂汚れやほこりが付いている場所なんです。

壁を掃除した後は、その汚れも落ちてきているので、浴槽もシャワーで流した後に、洗剤をつけてこすり汚れを落とします。

浴室洗浄の料金

今回のお掃除料金は「浴室クリーニング」ですので16,300です。

年に一度の大掃除の際、自分ですべてをやるのは大変です。ポイントだけでもプロにお任せするのはいかがでしょうか?

その分他のお掃除箇所に集中することもできますのでオススメです!もちろんポイントだけでなく丸ごとも大歓迎です!

またよろしくお願いいたします!