電話をかける
  • お掃除専門店
  • 営業時間のご案内

浴槽の黒ずみをなんとかしてキレイにしてほしい!(栃木県小山市)

  • 浴槽の黒ずみをなんとかしてキレイにしてほしい!Before
  • 浴槽の黒ずみをなんとかしてキレイにしてほしい!After

お風呂の浴槽の黒ずみにお困りのお客様でした。 もう20年近く使用していて諦めていたが、もしかしてプロの業者さんなら、少しでもキレイにしてもらえるかも!と思い立ってご連絡いただきました!

どうしてプロ(専門業者)のお掃除は効果的なのでしょうか?

こびりついた水垢や石鹸かす、天井・壁のカビは、個人ではなかなか落とせない部分。プロの洗剤・道具を使った専門的なお掃除が効果的です。 また意外に汚れているのがドアやシャワーヘッド。普段見落としがちな細かな部分も、プロ(専門業者)の浴室クリーニングなら実施前後で比較してピカピカに。外すのもはめるのも大変なエプロン内部のお掃除も、プロなら安心して任せられます。

浴室お掃除・クリーニングの箇所・クリーニングの流れ

お掃除箇所

浴槽/天井/照明/窓/蛇口/シャワー/壁面/床/扉/鏡

となっております。

クリーニングの流れとしては

バスルーム全体の清掃

入り口を養生し、壁・天井・床・排水口等を、専用洗剤で丁寧に掃除します。

浴槽清掃

浴槽内のこびりついた水垢や石けんカスなど、落ちにくくなった汚れをピカピカに掃除します。

今回のお客様はココが特に気になっていたようです。お客様にヒアリングすることも大切な工程です。

パーツ洗浄

シャワーヘッドや照明等取り外し可能なものは外して、パーツ毎に細部までしっかり洗浄します。

仕上げ

浴室全体の水分を拭き上げお掃除完了。鏡・小物類もピカピカに磨き上げます。

浴室って結構汚れてます!

いつもお掃除をしてキレイにしているつもりの浴室。実は家の中でも1番汚れが溜まり汚くなるのが浴室です。 浴室は湿度が高く室内の温度変化も激しいため、細菌がが繁殖しやすい環境なのです。そんな浴室をケアするためにも、浴室の抗菌・除菌は大切です。 また、臭いが気にならないのは換気扇を回しているからかもしれません。一度換気扇を止めて臭いを確認してみましょう。

追い炊きと節水

節水とは言いますが追い焚きは毎日風呂釜の水を替えるようにしましょう。衛生面を考えると人から出るアカが溜まったお湯は細菌の好物であり、2日目のお湯は細菌だらけという事になります。 またシャワーと風呂釜のお湯を使い分け節水をする事をおすすめします。シャワーは1分間に10リットル使用し、風呂釜は200リットルのお湯を貯めます。計算すると、2人がシャワーだけで10分ずつ使用すると、 風呂釜いっぱい分のお湯を使用する事になります。上手に使い分け節水しましょう。

浴室クリーニングの料金

『結いサポ!プロ』の浴室クリーニングサービスは税込16,300円となっております。

汚れによって料金が変わることはございませんのでご安心ください!(浴室が広い場合を除く)

個人ではなかなか取れない黒カビや水垢を一気に落とします!お客様にはいつも驚いていただいております!(笑)

これからも驚くほどキレイにしていきますのでよろしくお願いいたします!