電話をかける
  • お掃除専門店
  • 営業時間のご案内

浴室の黒カビをキレイにしたいけど触りたくない!なのでプロに頼みたい!(栃木県下野市)

  • 浴室の黒カビをキレイにしたいけど触りたくない!なのでプロに頼みたい!Before
  • 浴室の黒カビをキレイにしたいけど触りたくない!なのでプロに頼みたい!After

浴室の黒カビのあのヌメヌメ感がどうしても苦手でお掃除ができない… そういうときこそプロに頼もう!ということでお友達に相談したら弊社で施工したことのあるお客様で紹介していただきました! ピカピカにしますよー!

お風呂に発生しやすい汚れをチェック

お風呂に発生しやすい汚れについて知っておきましょう。

➀石鹸カス

脂肪酸カルシウムが主体の汚れ。石けんの成分である「脂肪酸ナトリウム」と、水に含まれる「カルシウムイオン」とが反応してできます。放置すればするほど、こびりついてしまい、なかなか取れなくなってしまうので厄介です。

➁水垢

水道水に含まれる「シリカ(ケイ素)」や無機質成分が、他の汚れと混ざり合って付着したもの。放っておくと、水がたまる場所に白っぽいものがこびりついたり、黄ばみ・黒ズミなどができてしまいます。

③カビ

カビは、酸素・適度な温度と湿度・栄養源があると発生します。浴室は、高温多湿で栄養源になる「湯アカ」があるので、特に繁殖しやすい場所。よく見かけるピンク色のヌメリは、主に赤色酵母(ロドトルラ)と呼ばれる酵母の一種です。カビは「クロカワカビ」と呼ばれる黒いカビが多いです。

自分お掃除の場合はかならず早め早めのお掃除を!

カビ掃除のポイントは、「見つけたらすぐに取り除く」こと!

そもそもカビは、「胞子」が定着し、その後発芽して成長。さらに胞子を飛ばすというサイクルでどんどん増殖していきます。

そして、定着したばかりの段階では無色で、目に見える(色素がつく)頃には十分に成長していて、すでに次のカビを作る活動を行っている段階になるため、いち早く取り除く必要があるのです。

また、カビは落ちにくいイメージがあるかもしれませんが、このまだ小さな段階であれば比較的落としやすいです。このことからも、見つけたらすぐに取り除く必要性がお分かりいただけるのではないでしょうか。

すぐお掃除したいけど…

わかります。「言うは易し・行うは難し」ですよね。簡単に出来るなら悩んでないわよ!って言われているような気がします(笑)

はい。そんなときに私たちがいるのでご安心を!

我々プロが行えばこだわりのクリーニングでお客様を驚かせる自信があります!

お掃除が難しい箇所・汚れがひどいところは私たちにお任せしていただいてお客様にはできるところに集中していただきたいです。

水回りクリーニングならセット割もございます。

ぜひご検討くださいませ!

今回の料金は16,300円でした!

またよろしくお願いいたします!