電話をかける
  • お掃除専門店
  • 営業時間のご案内

レンジフードが黄ばんで見える!油汚れは落とせますか?(栃木県小山市)

  • レンジフードが黄ばんで見える!油汚れは落とせますか?Before
  • レンジフードが黄ばんで見える!油汚れは落とせますか?After

レンジフードってなかなかお掃除しづらいですよね… そんな時はプロにお任せ!限界まで分解して油汚れもスッキリ落としてお客様を大満足させます!

レンジフードクリーニングって必要?

レンジフードは使用頻度に応じて内部の油汚れが酸化し、異臭や異音、換気の機能障害、故障の原因だけでなく油を餌とする害虫の発生被害、また換気が悪くなるとガスコンロの場合、燃焼に必要な酸素が供給できなくなり不完全燃焼が起こったり、油まみれのレンジフードは火災発生の原因となります。

レンジフードの中ってどうなってるの?

レンジフード内部はシロッコファンまたはプロペラファン、排気ダクト、フィルターがございます。シロッコファンやプロペラファンは、調理中に出る油煙を外気へ送り出す役割を持っています。フィルターは調理中の油煙やホコリをキャッチしシロッコファンや排気ダクト内に油汚れが付かないように濾過しています。

本当に中までキレイになるの?内部も見せてもらえるのですか?

作業中、たびたびお客様にお声掛けすることがあります。本体カバーを外した作業前のレンジフード内や取り外した直後のシロッコファン汚れをご覧いただいたり、作業後の仕上がりの違いをご確認いただいたり、お客様のご納得の上で作業を行っておりますのでご安心下さい。立ち会い確認できない場合はビフォーアフター写真をお撮りして作業後にご報告させていただいております。

レンジフードから変な異音がするのですが、クリーニングで解決しますか?

異音の原因は主に酸化した油がシロッコファンにこびりつき、不規則な回転を引き起こして発生する異音ですのでクリーニングで解決できます。経年劣化による振動音、モーター異音はクリーニングでは直りませんので、ご了承ください。

節電効果はありますか?

節電効果はございます。長年によって油汚れが蓄積したシロッコファンは重くなって回りにくくなり換気能力が低下します。その為「弱」から「中」へ「中」から「強」へと必要以上の回転力を必要とするため、その分電気代がかかってしまいます。クリーニングするとモーターへの負担が軽減され電気代もお安くなります。

レンジフードクリーニングは「結いサポ!プロ」へ!

お客様が心から満足いただけるように丁寧に作業しております!

レンジフード内部は分解してみないとどれだけ汚れているか分からないものです。フィルターはこまめに掃除しているから大丈夫と思っているお客様もいらっしゃいますがフィルターはキレイになっても油煙はどんどん吸い込まれ油汚れは溜まっていきます。弊社では作業前の状態をご覧いただき、ほとんどのお客様があまりの汚れに驚かれ、また作業後の仕上がりの違いに大変お喜びいただいております。

作業時間はどれくらい?

作業時間おおよそ2H〜3Hです。

幅があるのは汚れの具合によっては時間がかかってしまうためです。

料金は12,250円です!

W様、ご依頼ありがとうございました!