電話をかける
  • お掃除専門店
  • 営業時間のご案内

レンジフードの油汚れやホコリをピカピカにしてほしい!(栃木県小山市)

  • レンジフードの油汚れやホコリをピカピカにしてほしい!Before
  • レンジフードの油汚れやホコリをピカピカにしてほしい!After

換気扇のお掃除って大変なのよね〜と悩みながらお電話いただいたお客様でした。 レンジフードの汚れって油汚れが激しいので自分でやろうと思っても結局中途半端で終わってしまいますよね。そうなる前に私達「結いサポ!プロ」にお任せ下さい!

換気扇クリーニングの作業工程

・備品を移動する

換気扇やレンジフードの下にあるキッチン用具などを移動します。

・養生をします

床材や家具が汚れないよう、ビニールで保護します。

周辺の壁も汚れないようしっかりと養生しておくと安心です。

・部品分解・取り外し

分解できる部品を全て丁寧に取り外します。

・部品のつけ置き洗浄

取り外した部品を洗剤につけ置きして洗浄します。

・ブラシ洗浄

汚れが浮いてきたら、部品をブラシで丁寧に洗浄します。

・内部洗浄

取り外せない換気扇内部の油汚れやホコリはブラシで落とします。

フードカバーなど取り外せない部分は丁寧に拭き上げてください。

・部品の組み立て直し

洗浄した部品が完全に乾燥したら、部品を組み立て直します。

一般的なレンジフードタイプの換気扇の場合、クリーニングにかかる作業時間はおよそ2時間~3時間です。

細かい部分までのクリーニングと、換気扇の周辺を汚さないための養生作業を行うため、長めの作業時間が必要になります。

レンジフードクリーニングは定期的に!

日々様々なお料理をする現代。便利でいろんな料理が食べられるので、私のように食いしん坊にとってはありがたいです。

しかし、それらを調理する際には強い臭いや多くの煙を出すこと もあり、レンジフードはますます無くてはならないものとなって います。キッチンから出される煙やスス、臭い、ホコリが付着したレンジフードは排気機能が低下し役目を果たすことが出来ず、お鍋からの湯気でさえ湿気となってカビの原因となってしまいます。

そして何より恐ろしいのはガスコンロのガス漏れや不完全燃焼による火災や一酸化炭素中毒といった事故に繋がってしまう可能性があることです。

そこである程度汚れてしまい排気効果が低下したレンジフードにはお掃除が必要となるわけですが、例えフィルターを頻繁 に交換していても問題はその内部にあるファンの汚れが機能 低下を招いているため、一旦取り外してリフレッシュする必要があります。

電源コンセントを抜き(またはブレーカーを下げる)、厚手のゴム手袋を着用、高い場所に設置されているレンジフードのカ バーを外し、ドライバーなどの工具でファンを外す、といった手 順になるわけですが、慣れない方にはかなり困難な作業だと 思いますし危険も伴います。そして掃除の後は元の状態に戻すという作業も残っています。

このように普段はスイッチひとつで便利に働いてくれるレンジ フードですが、汚れてしまうと極

レンジフードクリーニングの料金は?

今回の料金は12250円です!

弊社では汚れの具合によって料金の変動はございません。明朗会計ですのでお客様にもご安心いただいております。

「かなーり汚いんだけど…」

「10年くらい洗ってないけど…」

お任せ下さい!私達『結いサポ!プロ』がお悩み解決いたします。

K様ありがとうございました!