電話をかける
  • お掃除専門店
  • 営業時間のご案内

キッチン周りの壁がベタベタで汚れが取れない!スッキリしてほしい!(栃木県小山市)

  • キッチン周りの壁がベタベタで汚れが取れない!スッキリしてほしい!Before
  • キッチン周りの壁がベタベタで汚れが取れない!スッキリしてほしい!After

キッチン周りの壁が長年の使用で油汚れがびっしりついてしまって市販の洗剤では取れなかったので、プロにお願いしたい!とのことでした。 プロにはプロの洗剤やワザがあります!ぜひ驚きのキレイを体感してください!

ご依頼のきっかけはこんな理由の方が多いです!

・自分では分解できないので、換気扇の内部の汚れが気になる

・揚げ物や炒め物など、油を使った料理をよくする

・換気扇の吸い込みが悪くなった

・レンジフード内の分解クリーニングをしたことがない

などなど人によりさまざまです。

そもそもレンジフードとは?

今までさんざんクリーニングの様子をブログにアップしてきましたが、そもそもレンジフードってなに?という方もいらっしゃると思うのでちょっと解説です。

レンジフードとは、キッチンのコンロ上部に設置する排気設備で、

ステンレス製などの覆い(フード)と換気扇を組み合わせたものです。

調理の際に出る油煙、蒸気、臭いなどを効率よく排出します。

羽が見えないため見栄えもよく形も様々なタイプがあるため、

インテリアとしての需要もあります。

シロッコファンとは、台所に使用されるレンジフードファンの一種です。

従来のプロペラの換気扇と比べると、

羽や部品が多いため掃除に時間が掛かり、

直接外へ排出しない分、やや吸引力が小さいです。

しかし屋外と面していない壁面でも設置ができ、

音が静かで屋外の天候にも左右されないため、

どんな住宅にも設置することができます。

クリーニングをしてキレイに仕上げていきます!

・フィルターをお掃除する際は、洗剤の入ったお湯で漬け置きをすると汚れが落ちやすくなりますが、フィルター部分の塗装が剥げてしまう可能性がありますので、時間を見ながら調整します。(実際にお客様には落ちる可能性があるとお伝えします。ご了承いただいてからの作業となります)

・油汚れを取る際は、いきなりスポンジを使うのではなく、ヘラ代わりになりそうなもので取れるだけ取ってから掃除をします。

・最後にお客様に確認していただき完了です

今回は2点セットでした

今回の作業はキッチン・レンジフードの2点セットでした。

せっとはお得になっております。

通常12250+11,200で23,450のところ、20,500です!

せっかくやるならお得にキレイにしちゃいましょう!

またのご利用お待ちしております!