電話をかける
  • お掃除専門店
  • 営業時間のご案内

長年使用したレンジフードの油汚れって落ちますか?(栃木県芳賀郡益子町)

  • 長年使用したレンジフードの油汚れって落ちますか?Before
  • 長年使用したレンジフードの油汚れって落ちますか?After

長年使用しているレンジフードの油汚れ。 自分では触れる気も起きないし、そもそもピカピカにはならないと思っていたが、ご近所さんがプロに頼んだらキレイになったと言っていたので紹介いただき、ご依頼いただきました!

諦めていた油汚れ。落とします!

写真を見てください。

よくあるこの茶色い汚れ。市販の洗剤でゴシゴシしてもなかなか落ちにくいです。しかしプロがクリーニングするとここまで落ちます!

お客様もここまで落ちるなんて、予想外でした!とありがたいお言葉もいただけて嬉しかったです!

こうなったらクリーニングのサインです

基本は「気になった時がクリーニングしどき」ですが、わかりやすいのでいくと

➀油が目に見えて垂れてきている

油受けなどのパーツを周期的に清掃していますか?

➁油の吸い込みが悪い

換気扇の内部に油やコゲが蓄積していませんか?

③フィルターが詰まっている

日頃からまめにフィルター清掃していますか?

という感じです。

レンジフード・換気扇は、皆さんが思っている以上に大活躍! 料理の油汚れはもちろん、部屋中の汚れをどんどん吸引し外へ吐き出しています。 パッと見で「汚れてきたなぁ」と思ったときは、すでにおそうじのサイン。 内部には多くの油がこびりついてしまい市販洗剤や道具ではなんともならない状況になっているケースが多いです。 このような時は、無理をせず、私達プロのおそうじにぜひお任せ下さい!

クリーニングの流れ

➀作業前のご説明

ご注文いただいたサービス内容の確認と注意点などをご説明いたします。当日の作業の流れや作業終了見込みなどについてもご説明します。お客様から事前に気になるところやリクエストなどあればお気軽にお申し付けください

➁作業前の下準備

作業箇所にある備品の移動や作業により周辺が汚れないように養生(カバー)をします。

③分解作業

着脱可能な設備や部品については取り外します。シロッコファンやプロペラファン、フィルターなどを専用の容器に移します。

➃専用の洗剤へ漬け込み

取り外した部品は、素材や汚れに適した洗剤に漬け置きをします。

➄作業開始

シロッコファンの内部、レンジフードの内側などを素材や汚れに適した洗剤と用具を利用して洗浄します。

⑥漬け込んだ部品類の洗浄と設置

5の作業の間にしっかりと汚れの浮いた部品類たちを綺麗に洗浄し、元の場所へ設置します。

⑦仕上げ

洗剤ムラや汚れの残りがないかを細かくチェックし、お客様がそのまま使用できるように衛生面にも気をつけて綺麗に拭きあげます

⑧動作確認

最後に正常に動作することを確認して終了です。

レンジフードクリーニングの料金

今回の作業は新3点セットでしたので、34,980円でした!

「新3点セット」とは

レンジフード

キッチン

浴室

の奥様が気になる上位3点をセットにした当店一番人気のメニューです。

もちろん単品で頼むよりお得です!

ぜひぜひご検討宜しくお願い致します。

【結いサポ!プロ】でした!