電話をかける
  • お掃除専門店
  • 営業時間のご案内

レンジフードのギトギト汚れをキレイさっぱり落としたい!(栃木県栃木市)

  • レンジフードのギトギト汚れをキレイさっぱり落としたい!Before
  • レンジフードのギトギト汚れをキレイさっぱり落としたい!After

そろそろ大掃除の時期が迫ってきているので今年はラクしたい!ということで、プロに頼みたいとのことでした。 ゴシゴシ大変なので時間を買うつもりで注文する!とおっしゃっていただきました。お客様に喜んでもらえるよう頑張りました!

ご家庭では落とすのが難しいガンコな油汚れもスッキリ!

レンジフードはキッチンの中でも高所だし油汚れはガンコだしお掃除しにくい場所。

フィルターをはじめ、油汚れでベトベトになったファン、フードの内側まで洗浄します。

ちなみにレンジフードの汚れを放置すると以下のようなことが起こります

・吸い込みが悪くなる

油汚れで目詰まりをおこしたフィルターをそのままにしていたら、効果的に換気ができません。また、キッチン全体に油煙が広がり、汚れやすくなります。

・キッチンのイヤなにおいの原因になります。

・一部の部材によっては汚れをそのままにしておくと、レンジフードの塗装が剥がれやすくなります。

徹底的な分解洗浄をします

フィルターやファンはもちろん、ご家庭では取りはずしが困難な細かな部分も分解して一つひとつ洗浄。ガンコな油汚れを落とします。

各パーツと本体、それぞれにこびりついた油汚れを適切な方法で落とします。

各パーツの汚れ具合をしっかり見極め、必要なものは専用の洗剤に浸け置きするなど、適切な洗浄方法で汚れを除去します。

フードの内側にこびりついた汚れを、材質が傷つかないようにていねいに取り除きます。洗浄後は見違えるほど、ぴかぴかに!

※汚れによっては完全にとれない場合がありますのでご了承くださいますようお願いいたします。

クリーニングの流れ

分解したパーツをつけおきにします。

油汚れがこびりついたファンをを専用の洗剤の中につけおきします。

次にファンの細かな隙間までブラシでキレイに落とします。

すすぎをして汚れを洗い流します。

つづいてフードの内側の汚れを削るようにそぎ落としていきます。

材質を傷つけないように取り除きます。

専用の洗剤で、汚れが残りやすいコーナー部分まで洗浄します。

細かい部分にも気をくばりながら、洗剤を拭き取ります。

レンジフードクリーニングの料金は?

料金は12,250円です。

所要時間はおおよそ2時間程度でございます。

料金は消費税率10%を含む総額表示です。

サービスカーの駐車スペースのご用意をお願いします。駐車できない場合は有料駐車場を利用するため、駐車料金をご負担いただきます。

毎日使う場所だからこキレイになると気持ちいい!

またお困りの際はご依頼ください!ありがとうございました!