電話をかける
  • お掃除専門店
  • 営業時間のご案内

レンジフードの油汚れがひどくキレイにしたい!(栃木県小山市)

  • レンジフードの油汚れがひどくキレイにしたい!Before
  • レンジフードの油汚れがひどくキレイにしたい!After

レンジフードはキッチンの中でもっともおそうじがしにくい場所。でも油汚れで目詰まりをおこしたフィルターをそのままにしていたら効率的に換気ができません。おそうじが困難なフィルターをはじめ、油汚れでベトベトになったファン、フードの内側まで、各パーツを全て取り外し、徹底的に洗浄します。

レンジフードの確認

ご依頼いただいた客様から「自力では絶対できないと思ったのでなんとかキレイにしていただくことはできますか?ちなみ一回もお掃除したことないんですが…」

と不安のご様子でしたが、レンジフードは依頼件数も多い人気メニューです。今まで落とせなかった汚れはない!と自負しております!お任せ下さいと伝え、実際に確認をします。

ガンコそうな油汚れがありました。

長年の積もった汚れなので厚みがありますが、頑張ります!

レンジフード内の外せる部分はすべて外し、ギトギト汚れには漬け置き洗浄

カバーやフィルター、ファン等を取り外し、ギトギト汚れの部品をまずは漬け置きします。

フード内部のこびりついた汚れは材質を傷つけないようヘラで落とすよりか削ったりもします。

ファンは細かなすき間までブラシでキレイに落としたりと、一つひとつを最適な方法で徹底的に洗浄します。

洗浄後は見違えるほどピカピカに!

洗浄後、お客様に確認していただきます

作業時間はおよそ120分です。

作業終了後お客様に確認していただき、完了です。ご依頼いただいたお客様から大変満足いただき、「次はお風呂もやってほしいわ!」と次の受注もいただけました。

喜んでもらえてうれしいです!お客様の嬉しい顔を直接見れる・ダイレクトにありがとうを浴びれる。これほどありがたいことはございません。もっともっと喜んでもらえるよう私も会社も精進していきますのでよろしくお願いいたします。

ちなみに汚れを溜めてしまうとどうなる?

余談ですが…

レンジフードに汚れを溜め込むと、キッチンやお部屋に悪影響を及ぼします。

具体的には、

・調理後いつまでもニオイが漂う

・キッチン周りがベタベタする

などの影響が出てきてしまいます。

レンジフードに汚れが溜まると、空気の循環がスムーズにできなくなるため、いつまでも油を含んだ空気がキッチンに残ります。すると、ニオイが消えなかったり壁や床などに油が付いたりしてしまうのです。また、汚れが詰まったままレンジフードを使うと、無理やり回していることになるので、レンジフード自体の故障にも繋がってしまうことも・・・。

思わず見て見ぬふりをしてしまうレンジフード。しかし生活には欠かせない部分ですのでしっかりとキレイを保ちたい場所です。

定期的なお掃除をお勧めします!