電話をかける
  • お掃除専門店
  • 営業時間のご案内

レンジフードの汚い汚れが目立っているのでキレイにしてほしい!(栃木県河内郡上三川町)

  • レンジフードの汚い汚れが目立っているのでキレイにしてほしい!Before
  • レンジフードの汚い汚れが目立っているのでキレイにしてほしい!After

今回のお客様は、普段レンジフードのお掃除をしてはいるものの簡易的な清掃しかできていなかったとのことでした。 そこで、娘様からレンジフードクリーニングをギフトとしてプレゼントされたので、頼んでみようということでご依頼いただきました。

レンジフードクリーニングのメリットって?

まずはレンジフードクリーニングのメリットをご説明いたします。

・換気効率アップ

換気効率がアップし臭い貯まりを解消いたします。

・油汚れをスッキリ除去

ギトギトの油汚れやホコリをキレイにするので、作業後は見違えるほどのキレイさです。

・プロならでは!奥まで分解洗浄

換気扇内部まで分解します。徹底的に洗浄します。

頑固な油汚れは換気効率を低下させます。それにより、お部屋に臭いがたまりやすくなり、キッチン全体の汚れにつながることも。 さらに、汚れがたまりすぎると、故障の原因にもなる可能性もあります。

しかし、レンジフードは設置場所が高く、個人でお掃除しようとしても、掃除しにくい場所にあります。

「結いサポ!プロ」では日ごろお掃除できないレンジフードの内部パーツまで分解・専用洗剤で洗浄。もちろん、フィルターやカバー部分の油汚れを落とし、ピカピカに仕上げます。

レンジフードがキレイになると、換気能力がアップし臭いの解消にもつながります。

レンジフードクリーニングの手順

まずは簡易点検をします。

動作に問題がないことをお客さまと一緒に確認します。

吸い込みができているか、異音がないか、ランプがつくかなどです。(ここで異常が発見された場合は修理等のご案内をします)

次は養生です。

清掃中に発生する水や汚れが周辺を汚してしまうことを避けるために行います。養生の方法、範囲も簡略化せず、丁寧に対応いたします。

分解に入ります。

外せるパーツは工具を利用してすべて分解します。

続いて本体内部の洗浄です。

油汚れをそぎ落とし、専用洗剤で汚れを浮き上がらせた後にブラシなどで徹底的に洗浄します。

フィルターの洗浄をします

専用洗剤で汚れの程度に合わせてつけ置きしたあと、ブラシで洗浄します。

シロッコファンの洗浄をします。

つけ置き用のケースにお湯(60°C)をためて、浸漬用洗浄剤でつけ置き。油の剥がれ具合を見ながら洗浄し、羽根も1枚1枚隙間についた油汚れを取り除きます

最後にフードカバークリーニングです

つけ置き用のケースにお湯(60°C)をためて、浸漬用洗浄剤でつけ置き。油の剥がれ具合を見ながら洗浄し、羽根も1枚1枚隙間についた油汚れを取り除きます

レンジフードクリーニング料金

最後にお客様にご確認いただき作業完了です!

レンジフードクリーニングの料金は税込みで12250円です。

レンジフードクリーニングは人気メニューです。やはりなかなか手を付けにくい場所なのだと思います。ちなみに「キッチンクリーニング」合わせてご注文いただくとセット割になってお得になります!ぜひご検討ください!

今回もお客様に笑顔になって頂けました。

『結いサポ!プロ』を今後ともよろしくお願いいたします。