電話をかける
  • お掃除専門店
  • 営業時間のご案内

トイレをピカピカにしてほしい!(栃木県宇都宮市)

  • トイレをピカピカにしてほしい!Before
  • トイレをピカピカにしてほしい!After

トイレって気になった時にお掃除しますよね。しかし、基本は便器だけで、壁や便座を取り外しての細かい箇所のお掃除は構造を知らなければお掃除出来ません。 今回は普段外さないようなところも分解してピカピカにしてきました!

手の届かない場所、目につかない場所の掃除どうしてますか?

日常の掃除ではどうしても手の届きやすいところ、目に見えるところばかりを掃除していると思います。

しかし、便座と便器の間や便器の裏側、タンクの裏側や中は汚れが溜まりやすく雑菌が繁殖します。

トイレクリーニングは便器のフチや裏側や便座蓋の裏をはじめ細かい部分を掃除します。

トイレ特有の黄ばみ汚れや臭い、そして尿石汚れやカビなどを取り除き、除菌を行います。

便器だけでなく手の触れることも多い備品やドアノブやドア、そして壁や天井もしっかりと丁寧にクリーニングしていきます。

トイレクリーニングの流れ

➀壁(床面より1m程度まで)・床

壁面素材に合わせて洗剤洗浄・水拭き・乾拭きします。

➁便器・便座・手洗い器タンク

輪じみ・黄ばみ・尿石・カルシウム汚れ・水あか等の汚れを除去し、消毒殺菌仕上げ。 フタと便座は取り外し、結合部分の部品類も洗剤洗浄後、水洗い、除菌仕上げ。(タンクの中はオプションです)

③ドア・その他

ドア・ペーパーホルダー・金属部分・照明器具等

尿石のこびりついたトイレは、悪臭の元にもなり衛生的にも一番気になる部分です。 便器の中の水アカや尿石などを徹底的にクリーニングします。 トイレクリーニングでは、取り外せるものは可能な限り取り外して除菌洗浄致します。

所要時間は約1時間です。

清潔なトイレで気持ちの良い1日のスタートを

朝起きるとまず向かうのがトイレ…という人が多いかと思いますがそのトイレの便器が汚れていたら気持ちの良い朝を迎えた…となかなか言えないのではないのでしょうか。

そこで目に見える部分はもちろんですが便器のふちには、頑固な黄ばみ汚れが付着しています。

時には黒ずんでいる場合がありこれはカビになっている可能性があります。

専用器具や専用薬剤をもちいてこれらのしつこい汚れを除去してきれいにします。これで朝のスタートから気持ちよく過ごせることができるようになります。

便器以外にも汚れやカビのもとが潜んでいます!

便器の中の汚れには敏感でも床や壁、便器の蓋の裏には丁寧に掃除をしない方がほとんどです。

雑巾がけでは尿の飛び散りや手洗い時の飛び散りの汚れの元までは除去しきれていません。

専用薬剤でこういった床をはじめ壁やタオルかけや天井、ドアなども丁寧にクリーニングします。

特に気にはしているけれども形状が複雑な便器の外側、床面に近い取り付け部分のしつこい黄ばみを丁寧に取り除きます。

また、きれいになった便器や床、壁面などはコーティングすることによって殺菌効果や繁殖を抑える効果がありトイレを清潔に保つお手伝いとなります。

トイレクリーニングの料金

今回の料金は税込み7150円です。

大掃除のついでにいかがでしょうか?(#^.^#)

セットで頼むともっとお得に出来ます!ぜひご検討よろしくお願いいたします!